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2011.04.22 (Fri)

今はまってるのがこれ

 とうふ
豆腐の具入りラー油がけ

今日は豆腐に小松菜舞茸をトッピングしてみましたよ

無敵の3点です

<舞茸>
血圧の上昇を抑え高血圧を予防する、脂肪を分解・つきにくくさせ肥満予防に役立つ
便秘を改善し大腸がんを防ぐ、肝機能を活性化する、血糖値の上昇を抑え糖尿病を
予防する、コレステロールを減少させ動脈効果や心筋梗塞を防ぐ、などが挙げられる

また、抗酸化作用、免疫向上にも優れている

<小松菜>
旬の季節は冬。見た目も成分もほうれん草に似ていますが、カルシウムはほうれん草の
約5倍も含んでいて、骨を丈夫にし骨粗鬆症の予防などに有効です。

ビタミン類も豊富で特にビタミンA効力とCは、小松菜100gで一日の所要量を満たすことができます。
ガン予防に効果があるといわれるカロチンも豊富に含んでいます。

<豆腐>
豆腐は大豆から作られているので、大豆に含まれているのとほぼ同じ栄養素が入ります
必須アミノ酸を豊富に含むほかリノール酸を中心とした植物性脂質・ビタミンE・亜鉛・カル
シウムなど、栄養素の宝庫といえます。このほか大豆サポニンやダイズオリゴ糖など、
ダイズにしか含まれない機能栄養素もあります。

一人ランチは簡単にがモットー
ルクエがあれば無敵なのだぁ~
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